FC2ブログ

サウス バイ サウスウエスト カフェ ★ スタッフブログ

2009年11月16日に富山駅近くにOPENした、「サウス バイ サウスウエスト カフェ」のスタッフブログです。よろしくお願いします。

ハングオーバー 消えた花婿と史上最悪の二日酔い

スタッフ1号Iです。
書けるときに書いてしまいましょう。
本日2回目の更新です。

今回の映画は「ハングオーバー!消えた花婿と史上最悪の二日酔い」です。

原題は「The Hangover」。・・・原題のままでいいのに。
後ろに微妙な日本語が付いてますね・・・。

それはさておき。
前回書きました、「特攻野郎Aチーム」に出演してました、イケメン・・・、
ブラッドリー・クーパーが主演です。
主役と言っても、他の2人と合わせた3人が主役みたいなものですが。
ちなみに彼はこの映画で(アメリカ等で)いわゆる「ブレイク」したそうです。

ハングオーバー=二日酔い、と言う意味で、何のことはない、
言ってしまえば飲んだ日の記憶もないくらいに二日酔いした3人(4人?)の話なのです。
でも、まぁこれが酷いもので。
詳しく書くと面白くなくなってしまうので書きませんが、いわゆるアメリカ独特のコメディで
なかなか激しい下ネタ満載で苦手な方はちょっとダメかもしれません。
(1号はこんなの見るの?とか思われるかもしれませんが、全然見ますよ~!)

この映画は本当は日本では公開の予定はなく、ビデオスルーの予定だったそうですが、
何と署名運動が起こったそうで、結局劇場公開されたそうです。
が、数少な~い映画館数だったそうです。

見る前は「おもしろいよ!」、「大爆笑!」とか聞いてたので、かなり期待しましたが、
私は小さい笑いがいっぱいある感じでした。英語がわかるともっとおもしろいんだろうなぁと。
(やっぱり英語勉強したいですね!)

男性目線の映画(だそう)なので、男の人のが楽しめるのかもしれませんね。
それにしても、ブラッドリー・クーパーは格好良い。(あ、脱線)
ちなみに続編が、アメリカでは5月26日から、日本では7月1日から公開するそうで、
原題は「The Hangover PartⅡ」、
邦題は「ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える」。
・・・「!」マークが2つになったことで、Ⅱだと言いたいんですね、きっと・・・。
今回はどのくらいの映画館で公開されるのかな?

以下ストーリー(wikipediaより抜粋)。

結婚式を2日後に控えたダグは、親友である教師のフィルと歯科医のスチュアート(スチュ)、
そして婚約者の弟のアランと共にラスベガスで独身最後のパーティーを開いた。
だが翌朝、酔いつぶれていたフィル達が目を覚ますとダグは消えており、
スチュは歯が一本抜け、トイレに虎が出現し、クローゼットには赤ん坊がいるという
意味不明な状況に陥っていた。
どうしてこうなったのか、そしてダグはどこへ行ったのか、
彼らは二日酔いの頭で必死に思い出そうとする。

c0197596_96462.jpg
  1. 2011/05/19(木) 23:32:05|
  2. 映画
  3. | コメント:0
前のページ 次のページ