サウス バイ サウスウエスト カフェ ★ スタッフブログ

2009年11月16日に富山駅近くにOPENした、「サウス バイ サウスウエスト カフェ」のスタッフブログです。よろしくお願いします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

glee

スタッフ1号Iです。
一週間、早いですね~。相変わらずブログの更新がなかなかできません・・・。
ちょこちょこ書きたいことはあるのですが、なかなか。

今回は映画カテゴリの番外編。
皆様、「glee」ってご存知ですか?
SNSじゃないですよ、注:それは「GREE」です。
アメリカの海外ドラマのことです。

「glee」っていうのは、「自分を解放し歓喜すること」という意味らしいです。
物語の舞台はオハイオ州のマッキンリー高校。
高校の合唱部(=グリークラブ)の話なのです。
正直「合唱って・・・」みたいに思われるかもしれませんが、
ただの合唱じゃないのです。
みんな、歌いまくりで踊りまくり、日本の合唱コンクールなどとは全然違います。
ああいうの想像してはいけません。
歌う歌も、マドンナやらクイーンやらボンジョビなどなど・・・。

そして、そのグリークラブに入っている生徒、顧問の先生、みんな歌がうまいのです!!
オーディションで選ばれたようなのですが、もう本当上手なのです。
この歌を聞くだけでも見る価値あります。

ストーリーも、結構ざっくりしてますが(笑)、どうやらグリークラブはダサい部らしく
ちょっといじめられたり、格好悪いと思われているクラブらしいのです。
学校でちょっとみんな落ちこぼれだけど、少しずつまとまって行き、
みんなすごいパフォーマンスを見せてくれます。

たくさん書きましたが、うまく書くのはとても難しいですね。
興味のある方は、ぜひ観てみてください。
アメリカでも大人気らしいですから。
キャストはドラマの大ファンのオバマ大統領に招待されて、ホワイトハウスで歌ったらしいです。
すごいな~。
2年連続でゴールデン・グローブ賞受賞、その他エミー賞等にもたくさんノミネートされている
らしいです。

私もはじめは話題先行で観始めたのですが、現在まんまとはまってしまいました。
現在、NHKプレミアムで放送中です。気になった方はぜひ!

20101203113720_02_400.jpg


  1. 2011/07/28(木) 10:33:59|
  2. 映画
  3. | コメント:2
次のページ
