FC2ブログ

サウス バイ サウスウエスト カフェ ★ スタッフブログ

2009年11月16日に富山駅近くにOPENした、「サウス バイ サウスウエスト カフェ」のスタッフブログです。よろしくお願いします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

感謝と、

スタッフ1号Iです。
連続の更新です。珍しく・・・。

前回のブログにも書きましたが、書きたいことというのは
お店にいらっしゃったお客様と以前働いていたスタッフについてです。

まず、お客様について。
男性の方で20代後半くらいの方だと思うのですが、
オープンして少ししてから良くご来店していただいており、
最近は(私の印象では)よく土曜日や日曜日の3時前後に遅いランチをとりに、
ぷらっとお一人でいらっしゃることが多かったように思います。
(店長の話では、夜もご来店されていたようですが)
よく私にも気さくに話しかけてくれる方でした。

その方が先日金曜日にいらっしゃり、いつものように食事をされ、
お会計のときに店長に
「転勤が決まったので今日が最後です」と言われたそうです。

私は以前その方に雪の日に傘をお貸ししたことがあるのですが、
土曜日に出勤したところ、お貸しした傘が傘立てに入っていました。
店長には何も言わず置いていかれたようです。
もしかしたら金曜日にはわざわざ返しに来られたのかもしれません・・・。


そして、以前働いていたスタッフのAちゃんについて。
Aちゃんはとても可愛らしく、感じのいい子です。
よく当店をご利用の方でしたらおわかりかと思いますが。

そのAちゃんですが、昨年の秋頃に体調を悪くし、しばらくお休みしていたのですが、
結局辞めることになりました。
そのAちゃんが先週久々にお店にハンバーガーを食べに来てくれました。

久しぶりに会ったAちゃんは少し痩せてはいましたが思っていたより、
元気そうでした。
思い返せばAちゃんとは長い付き合いで、
店長が大昔(10年位前?)に働いていたお店でアルバイトで働いていたのがAちゃんでした。
その頃からAちゃんはとてもテキパキ働く、気のつく子だったらしく、
店長は今のお店のオープン時にAちゃんに一緒に働いて欲しいと声をかけたのでした。

お店がオープンし約1年間。Aちゃんには本当にお世話になりました。
本当に感謝感謝です。
また元気な顔を見せに来て欲しいなぁと思います。

---------------------------------------------------------------------

この2つのことで思ったのは、
お店をしている以上は当たり前ですが、いろんな出会いと別れがあるんだなぁと
改めて感じました。
そして別れに関しては(ちょっと嫌な言い方かもしれませんが)必ず見送る方だという事も。
残される方というか・・・。
どちらも寂しいですが、やっぱり見送る側が断然寂しい気がしますね。
でもそれもお店をしている宿命かとも思います。
当店に限ったことではないですしね。

これからもきっといろんなことがあるでしょうが、
今はこの2人に出会えたことを感謝したいと思います。
明日からも頑張るぞ!

※ 長々と読んでくださり、ありがとうございます。今回はしんみり系でスミマセン。




  1. 2011/01/23(日) 03:30:04|
  2. その他
  3. | コメント:0
<<2月の定休日。 | ホーム | 有効期限。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。