FC2ブログ

サウス バイ サウスウエスト カフェ ★ スタッフブログ

2009年11月16日に富山駅近くにOPENした、「サウス バイ サウスウエスト カフェ」のスタッフブログです。よろしくお願いします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DUE DATE

スタッフ1号Iです。
お久しぶりで、スミマセン。
早いものでもう8月、終わりそうですね。
朝夕は心なしか涼しいような気が・・・。

お久しぶりの更新なのに映画の話題で申し訳ないのですが、
店長に書け!と言われたので、書きたいと思います・・・。

今回は「デュー・デート~出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断~」です。
(ちなみに、本日のブログのタイトルは、原題の「DUE DATE」です)
・・・ていうか、なぜこんな邦題???「~」から「~」の副題は入らないような気が。

ロバート・ダウニーJrが主演です。
最近ですと、「アイアンマン」を演じています。
あとは、「シャーロック・ホームズ」にも出てました。
(ケンカに強いホームズ。続編もあるようです。)

ストーリーはいわゆる男2人のロードムービーですね。一言で言えば。
その1人がロバート・ダウニーJrで、もう一人がザック・ガリフィナーキス。
このザック(の役)が曲者で、何て言うんでしょう・・・、絶対関わり合いたくない人。
「トラブルメーカー」って奴でしょうか。
ザックといえば、以前書きました「ハングオーバー」でも、トラブルメーカー役。
(ちなみにこれも続編があります。富山では上映してませんが・・・)

この映画を作ったのは、「ハングオーバー」と同じチームだそうです。
ザックはそのチームの常連なのかな?って感じですね。
あと密かに、ジュリエット・ルイスとジェイミー・フォックスが出ています。
ちなみに「DUE DATE」とは(赤ちゃんの)誕生予定日という意味だそうです。
日本語だと、「出産予定日」になるのかな?

あらすじ:
第一子の誕生を5日後に控えたピーター(ダウニー・Jr.)は、ロサンゼルス行きの飛行機を
アトランタで待っていた。
だが、ピーターは財布と荷物を盗まれ、飛行機にも乗れなくなってしまう。
そこでピーターは空港で知り合った髭面の男イーサン(ガリフィアナキス)の誘いに乗り、
車でロサンゼルスを目指すことにするが……。

85fd956cbd161114562e-L.jpg
  1. 2011/08/28(日) 02:02:43|
  2. 映画
  3. | コメント:0
<<久々の・・・。 | ホーム | 臨時休業>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。